人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱中症

ロクベエの犬ブログがおろそかになり相スミマセン。この夏はエラい目にあいました。ロクベエが旅先で熱中症になり死ぬの生きるの大変な騒ぎでした。毎年、夏に行く千葉県鴨川市に今年も行ったんですがロクベエも、もう覚えていてココに来れば芝生でボール遊びが出来る!!って口にボールをくわえ遊んでいたんですが、家の戻る数十メートルはコンクリなんで照り返しで暑かろうと思い抱きかかえて家に着くと風呂場でシャワーをかけて冷やそうとしたんですが一向に体温が下がらない。それどころか舌が肥大化し紫になり便を垂れ流すようになったんでこれは尋常じゃない!!って連れて行ったんです。熱中症と診断されれ90%亡くなりますなんて言われたんですが、鴨川の嶺岡トンネル近くの「しみず動物病院」の先生、スタッフの皆様の処置、看護により見事、ロクベエは復活したのであります!!危うくこの「犬ブログ」も閉鎖になるところでしたが、これからもよろしくお願い致します。
by kinya_wanyuutei | 2013-08-21 19:23 | 日常
<< お別れ 忘れていた!! >>